【ダイエットコーヒー】自分の身体をマネジメント!飲んでみた感想!

コーヒーうまーい!

デロンギのコーヒーメーカーでコーヒーを飲み始めてから、なんだかコーヒー愛が復活しました。

スーパーに行けばコーヒー豆見ちゃうし、楽天市場ではミルクジャグも買ってしまいました。

そんなこんなでコーヒー好きなぼくですが、2023年に入り正月を終えると気づいたことがあります。

ふ、太った…

数年前まで73kgでキープしていたこの体重。
なんと、一時期78kgまで増えていたのでした。

正月太り、恐るべし。

と、いうことで楽天市場であれこれ見ていたところ。

ダイエット×コーヒー=ダイエットコーヒーというものがあるじゃないですか。

早速ポチリで、飲んでみた感想を書いちゃいます。

ダラシない体型で部下を管理している場合ではない!笑

目次

コーヒーにもダイエット効果がある

そもそもコーヒーにはダイエット効果があるようです。
カフェインに入っているリパーゼという脂肪分解を促進する作用がダイエットに働くようですし、ポリフェノールの一つであるクロロゲン酸も脂肪分解効果があるとのこと。

でも、ここ数年ずっとコーヒー飲んでいたぼくは年々体重が増加してきた。

これは何?笑

缶コーヒーだったからあまり効果がなかった、というなら諦めます。笑
でも、確かに思い返せばコーヒー飲んだ時に限ってお腹の空き具合は強かったかも…。

好きすぎて食べてしまう悪循環となっていましたが…

ダイエットコーヒーってなに?

上記のようなこと自体がダイエットコーヒーのようです。

そしてそれ専用の商品があるようで、主な専用商品に、

・チャコール(炭)
・MCTオイル
・バターコーヒー
・乳酸菌
など

を加えたものがあります。

数年前にセブンイレブンに「バターコーヒー」があった気がしますがハマっていた時期がありました。

今回買ってみたダイエットコーヒー

今回買った商品はこちら。

【商品名】
チャコールコーヒー+ MCTオイル&カルニチン【名称】
コーヒー末加工食品

【内容量】
100g(約1カ月分)

【原材料】
コーヒー末(ブラジル産/メキシコ産)、難消化性デキストリン、デキストリン、竹炭末、中鎖脂肪酸(MCT)含有油脂粉末、L-カルニチンフマル酸塩、生コーヒー豆エキス末、チオクト酸、酪酸菌末(乳成分・大豆を含む)、乾燥生菌粉末/香料、V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

【栄養成分表示3gあたり】
エネルギー:11.28kcal / タンパク質:0.44g / 脂質:0.09g / 炭水化物:2.18g / 食塩相当量:0.00g

価格が1,990円(送料無料)でした。

1袋100gで1杯3g。約1ヶ月分とすると少々お高いかもしれません。
(楽天マラソンの買い周りを意識しすぎて値段無意識でした…)

でも缶コーヒーを買うことを考えたら格安です!

飲んでみた感想

とにかく飲みやすい!

コーヒー好きには物足りない香りかもしれません。
でも、とにかく飲みやすい。

これなら続けられるなって感じです。

健康を意識したものって食べにくかったり、途中で飽きることって多いと思いますが、
これならコーヒー感覚で継続できるのかなって思います。

かき混ぜましたが、底に少々粉が残る感じがあり、飲み終わりに粉っぽさを感じます。

痩せるのかいざ実験!

まだ飲み始めたばかりなので、効果の程はわかりません。

これに頼りすぎず、普段の食生活に気をつけながら自分自身の身体を管理していこうと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

作業療法士。中間管理職として働いています。
新人時代は「なんとなく」仕事をしていました。ですが、ようやく目標も定まり自己研鑽に励むことができています。
また、副業で月+5万円の収入UPを達成中です。
心に余裕のある生活を目指して日々学び中です。
資格取得のために勉強しているためゆっくりと更新中です。

コメント

コメントする

目次